SH902iも不具合

SIMPURE Nに続いてSH902iにも不具合。もっともこの不具合は前々から言われてたんですが、今日やっと対応が決まりました。思っていたとおりケータイShoinの不具合でした。ちなみにSIMPURE Nは今週末にDoCoMoショップで修理してもらう予定です。

んでこの不具合、試してみようと「みられまくっちゃ」と入れたら見事にハングしましたw。結局電池抜かないと再起動しなかったし。デバイス系の不具合でハングするのは珍しくないけど、Shoinのような純粋ソフトウェアでここまでひどく固まるのは珍しいのではないでしょうか?

以前作っていた組込みソフトもよくハングしましたw。まあほとんどの原因はスタックを破壊したり、ミスアライメントしたり・・・って感じのメモリ破壊系だったんですけどね。今回もそうなのかな?

今も組込み系ソフトウェア開発に携わっている身としては他人事ではないのでした・・・。

本日のお買い物
・コンプH's

ハルヒの下敷きに惹かれて買っちゃった・・・。