コンタクトレンズの交換

今週末、コンタクトレンズの交換に行ってきます。自分は今メルスプランというメニコンがやってる定額制コンタクトレンズを使っているため、毎年この時期に新しいコンタクトレンズに交換をしてます。

コンタクトレンズを付け始めたのは大学に入った直後だったので、およそ12年間お世話になってます。普段家にいるときはメガネが多いんですが、外出するときはほとんどコンタクトレンズです。コンタクトレンズは邪魔にならないのと、くもらないのがいいですね。

んで、最近はディスポーザル(使い捨て)タイプのレンズがかなり使われてますが、自分は頑なにハードレンズを使い続けてます。ディスポーザルではないソフトレンズを使っている人も多いのでは?自分としてもハードレンズにこだわる理由は特にないんですが、今更ソフトレンズに替えることも無いかなぁ〜と思うし。

なので今回の交換も今までと同じハードレンズにする予定です。ただ、右と左の視力のバランスがイマイチなので、これは調整してもらいます。全開の交換の時、左目の方がやや度が強いレンズにしたため、なんだか違和感があるんですよね。1年で慣れるかと思ったらそうでもないし。

今回はちょうどいい感じに調整できるといいんですが・・・。

本日のお買い物
・なし

明日は帰りにアキバの予定。主にCDとDVDを買いに行ってきます。明日行かないと金曜日が悲惨な目に・・・・