必死だな

コミケ明けの一週間は、アキバで同人誌を扱ってる本屋さんはかなり混みます。コミケは先週の週末だったので、今日はそろそろ空いてきたかなぁ〜と思ったのですが、それなりに混んでました。

僕は今回1冊だけ買いたい本があったので、委託先であるメロンブックスに行ったわけですが、そこでなんだかよくわからん人が。メロンは11時開店で、僕と某M原君はいつも開店5分前くらいにお店に行って開くのを待ってるのですが(メロンはレジが混むんで、開店直後に行ってとっとと帰るようにしてます)、今日はいつもより早めにお店へ。待ってる人はいつもと同じでそんなにいなかったのですが、開店少し前には行列が出来るくらいに。

んで、開店してお目当ての本を手に取ったのですが、直ぐ後ろから来ていた人が残り(20冊弱?)を全部かっさらって行ってしまいました。確かに話題になってる本ではあるけど、そんなに買ってどうするやら・・・。転売ヤー?まあ部数制限も無かったので勝手なのですが、これを目当てに買いに来ている人もまだいたと思うので、なんだかなぁ〜って感じでした。

もっともこの本はこれからも入荷すると思うので、焦らなければ入手は可能だと思います。なのでそんなに希少価値も無いと思うんだけどなぁ〜。ま、人それぞれってことか。僕は買えたのでよかったけど、なんかすっきりしない出来事でした。

本日のお買い物
・キュートガールズ ED
・校内艶女交際 RAYMON
・よきかな。 RaTe
にょろーん☆ちゅるやさん うつらうららか(同人誌)←これがその本
☆わんでい!Vol.6 ろんぱいあ(同人誌)
☆佐倉2號総集編 つく 佐倉2號(同人誌)
Strawberry Panic Picture Show 観月堂(同人誌)
☆なのフェイ。A's STUDIOふあん(同人誌)
長門有希の STUDIOふあん(同人誌)
長門有希の実験 VISTA(同人誌)
☆私はあなたが大嫌い VISTA(同人誌)

明日はKOTOKOのコンサート。コンサート後に握手会&サイン色紙プレゼントもあると言うことでちょっと楽しみ。暑さ&日焼け対策はちゃんとしていかないとなぁ〜。