ハンカチ王子

夏の甲子園で優勝した早実の斎藤投手が、マウンド上でハンカチ(タオルハンカチ)で汗を拭うことから「ハンカチ王子」なんて呼ばれて盛り上がってます。

ネーミングセンスはどうかと思いますが、今まであまりハンカチで汗を拭う投手がいなかった(初めて?)ので余計に騒がれているみたいです。でも袖で拭うよりはいいんじゃないですかね?

自分は超汗かきなので、この時期ハンカチは欠かせないのですが、今年は帝人の「ミクロピュア タオルハンカチ」を使ってます。

コレ、肌触り&手触りからして他のハンカチとは違います。スゴく肌に吸い付くような感じで、実際汗の吸収も非常に優れてます。斎藤投手にもお勧めw。ちなみに東急ハンズで売ってます。

本日のお買い物
・なし

明日はアキバでお買い物。久しぶりにじゃんがらでラーメンでも食べてこようかな・・・。