もやしのナムルを作る

前々から作ろうと思っていた「もやしのナムル」を作ってみました。今回は、

1. 大豆もやしを塩少々を入れた水で茹でる。
2. 茹で上がったら水気を切って、熱いうちにごま油、ごま(軽く擦ったヤツ)、摺り下ろしたニンニク、醤油少々、中華スープの素少々、唐辛子少々(韓国産粉末)と和える。

って感じ。超簡単。

んで、早速試食。簡単な割には美味しかったです。今回はちょっと塩が多かった気がするので、次回はもう少し少なめにしてみようっと。

あともやしだけだとちょっと寂しいので、次回は水で戻したワカメなんかを一緒に入れてみても美味しいかな?チャレンジしてみます。

本日のお買い物(コミック以外)
ワンコとリリー

本日のお買い物
TECH GIAN 10月号

今日は昨日の疲れが出たのか、あんまり活動できませんでした。足も筋肉痛・・・。