さらば冥王星

12個になるのかと思われた太陽系の惑星ですが、結局8個になってしまいました。さようなら冥王星・・・。名前が格好良くていい感じだったのに・・・。

んで、この件が決まって最初に何を思ったかというと、もしこれがもっと前に決まっていたら、セーラームーンにおけるセーラープルート冥王せつな)は存在しなかったかも知れないなぁ〜ということw。オタクなんで・・・。そういえばセーラームーン冥王せつなを演じていた川島千代子さんは引退してたんですね。運命を感じますw

あと今回冥王星が話題になったことで太陽系の惑星がよくテレビに出てたんですが、思ったのが「木星ってすげーでかい!」ってこと。まあもっと大きな星はたくさんあると思いますが、あんなのが結構近く(といっても8億キロメートルあるそうですが)にあると思うと宇宙って偉大だなぁ〜。

と、夏の終わりに宇宙に思いを馳せてみるのでした・・・。

本日のお買い物(コミック以外)
涼宮ハルヒの憂鬱(2)
吉永さん家のガーゴイル(2)
HELLSING(2)
灼眼のシャナ(8)
ストロベリーパニック(3)
円盤皇女ワるきゅーレ 時と夢と銀河の宴(1)
Kanon Prelude
以上、DVD

・Clover marhyおとぎ銃士赤ずきんED)
以上、CD

・PRISM ARK
初恋撫子
・今夜のオカズはレンジdeまりね
・峰深き瀬にたゆたう唄
・たまたま
・ef -FirstFanDisc
以上、エロゲ

本日のお買い物
マリア様がみてる(6) 長沢智
・同棲レシピ(1) 大島永遠
・セイビングライフ(2) まりお金田

今日は朝、出がけにちょうど豪雨に巻き込まれてしまいました。しかし駅に着いた頃には雨もあがり・・・。僕の人生そんなもんですわ。