特許と発表会

今月中に特許を出そうかと久しぶりに提案書やら明細書やらと格闘してます。前の会社と違って明細書を全部書く必要はないので、その辺はちょいと楽です。

んで、来月開催される「社内技術発表会?(正式名称失念)」の候補にされてしまいそう(ほぼ確定)で、その資料も作成中です。一応若手対象ということなので致し方ないところ。

面白いのはこの発表会、賞金&考課ポイントアップの特典があるところです。まあ福利厚生がしょぼい分、お金で釣るのが今の会社のやり方なので・・・。僕としては嬉しいですけどね。大した額じゃないけど多少やる気も出るってもんです。

来週はこれらの作業に追われて忙しくなりそうだなぁ〜。某R社さんとの打ち合わせもあるし。まだ明日一日あるけどw

本日のお買い物
TECH GIAN 11月号
・BugBug 10月号

今日発売のTECH GIANに「つよきす」のシナリオ担当だったタカヒロさんが立ち上げた新会社「みなとそふと」の新作「君が主で執事が僕で」の特集が組まれてます。すげー楽しみ。
この会社、僕んちからそう遠くないところにあるんだよなぁ〜。東神奈川駅の近くみたいだし。