新人教育係

4月に新入社員(新卒)さんが二人入ってくることになったのですが、そのうちの一名の教育係(チューター)に任命されてしまいました。

正直まだ入社して半年しか経ってないし、今の会社がどういう新人教育をやっているのか余り詳しく知らないので不安ですが、まあせっかくの機会なので喜んで引き受けさせてもらいました。

前の会社では自分が一番若かったので当然無かったのですが、前の前の会社でも教育係(ブラザーとか言ってた記憶が…)はやったことはありませんでした。まあ後輩の皆さんは優秀だったので、僕が教えることなんて何にもありませんでしたがあせあせ

とりあえず4月までに僕の方も色々勉強しておかなくてはいかんなぁ〜。

本日のお買い物
・なし

今週はまったり気味ペンギン