プラズマ派

パイオニアのプラズマパネル生産からの撤退が正式に発表されました。先日報道されたとおりとは言え、やはり残念です。

うちのリビング(ワンルームだけど涙)のテレビはPanasonicのプラズマです。その前はHITACHIのプラズマでした。この次買うとしたらたぶんプラズマです。

なんでそんなにプラズマなのかっていうと、別に大きな理由はないんですがあせあせ、なんとなく画質的にプラズマの方が好きなんです。特に動画はやっぱりプラズマの方がいいなぁ〜と。ちなみにPCのモニタは普通に液晶です。MITSUBISHIの。

なので今回選択肢が減ってしまうのは残念です。プラズマテレビ自体の生産をやめるわけではないみたいですが、正直それもいつまで続くのか…。シャープとの関係もあるんで、おそらくは液晶の方へシフトしていくのでしょう。

上の記事だと松下からパネルを調達の意向みたいに書いてありますが、実際どうなるかは正式に発表されてみないとわからないですね。ホントにパネルだけを供給して貰うのか、技術提携にまで踏み込むのか…。技術提携は難しい気がします。

本日のお買い物
花月姫 響ワタル
みつどもえ(4) 桜井のりお
・プリプリ(9) 千明太郎
となグラ!(7) 筧秀隆
・大好きだよっ 養酒オヘペ
・学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD(4) 佐藤ショウジ
殲鬼戦記ももたま(4) 限定版 黒乃奈々絵
・美少女戦隊ペタリコン はせ☆裕
侵略!イカ娘(1) 安部真弘
・めがねのひと 日坂水柯
・食べごろお姉さん 東雲龍

次の本命は有機ELexclamation & questionSEDってどうなったのexclamation & question今後も大型テレビの動向から目が離せないッス。