クレジットカード整理

自分の場合、色々特典とかポイントとかを有効利用するため、クレジットカードを結構作ってます。今ちょっと調べたら、全部で10枚以上ありました。もっとも、よく使っているのは数枚ですが…。

で、この度会社のコーポレートカードを2枚も作らされました。海外出張行くには必須なんですよね。さらに社員用クレジットカードも別に作ったので、結局会社入ってから3枚作りました。

そんなわけで、すでにカードケース内は満杯状態です。なので今回選別を行って、あんまり使ってないカードは解約しました。解約したのは前の会社の近くにあった某大手スーパーマーケットのカードと、秋葉原にある某AV機器専門店のカードです。

前者は転職してすっかり行く機会が無くなったため、後者の方は別の年会費無料のカードを持っているのが理由です。もう1枚くらい減らしたいんですが、それはまた様子を見ながら。

セキュリティの面でもあんまりたくさん持たない方がいいとは思うんですけどね〜むふっ

本日のお買い物
狼と香辛料(1)〜(6) 支倉凍砂
・女王騎士物語(12) 下村トモヒロ
・モモタノハナ 井ノ本リカ子
ネフィリム(3) 草壁レイ
・神ぷろ。(3) 國津武士
ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険(1) 今拓人
アトリ抄(7) 田代琢也
ゼロの使い魔(4) 望月奈々
かのこん(4) 山木鈴
・かるかん! 五月五日
☆すこあら! 三ツ雪柚菜

久々に横浜そごうへお買い物。ホームベーカリー用の小麦粉を調達してきたんですが、2kg買うとさすがに重い…。