チューター研修

今日は一日中チューター研修というヤツを受けてました。久々の丸一日研修でちょっと疲れ気味ふらふら

今回の研修はなんでも今年から拡大されたらしく、今まではオリエンテーションのみだったそうです。内容そのものは結構面白かった…というか、色々気づかされることが多かったのでよかったです。

今回の講師によると、新人君は真っ暗闇の中をひとり歩いていくようなものらしいです。まあ確かにそんなもんかも。それを導いてあげるのがチューターだそうで。でも声だけで手を引いてはいけないとのこと。あくまで自分の足で歩けということですわ。

いままであんまり新人教育に携わったことのない自分としては、とりあえず広い心で受け止めてあげねば指でOK

本日のお買い物(コミック以外)
魔法少女リリカルなのはStrikerS(9)
以上、DVD

本日のお買い物
セキレイ(6) 極楽院櫻子
・ユーベルブラッド(7) 塩野干支郎次
BAMBOO BLADE(8) 五十嵐あぐり
・フダンシズム -腐男子主義-(1) もりしげ
・朱雀(1) もりしげ
・いたずら子猫Twins 南条飛鳥
・ラブミルク 小島紗

セキレイもアニメ化ですね〜。嬉しいです。南条飛鳥は9年ぶりくらいのコミック発売。ちゃんと前のコミックスも保存してあったり。