お気に入りコラムとか

今日はネタが思い浮かばないので、メモっといたものから。

毎日ネットで色んなコラムやブログを見てるんですが、そんな中でもお気に入りのモノを紹介したいと思います。

思索の副作用
これはTech-On!の中のコラムなんですが、非常に面白い切り口で毎回楽しみにしてます。共感する部分が多いです。

ガ島流ネット社会学
こちらはNIKKEI NETの中のコラムです。ネット関係の話題が主なんですが、わかりやすくて現実を非常に良くとらえていると思います。藤代さんのブログ、ガ島通信もおすすめです。

栗原潔のテクノロジー時評Ver2
こちらはIT Mediaのオルタナティブブログのひとつです。こちらもネット関係の話題が主ですが、弁理士さんの立場から知財などの話が色々あって面白いです。あと初音ミクの権利関係など、興味深い話題も満載です。

コデラノブログ3

AV機器の批評で有名な、小寺信良さんのブログです。AV WatchやIT Mediaの批評もよく読んでるんですが、ブログの方がぶっちゃけ話が色々書いてあって面白いです。

他にも色々あるんですが、今日はこのくらいで。ちなみに嫌いな…っていうか共感できないブログ・コラムも結構あります(某経済評論家みたいに大して調査もせずに思いつきで書いてるようなヤツとか)。まあ色んな考えの人がいるのが世の中ですけどね。

本日のお買い物
・なし

明日は花見に行くことになりました。お天気がいいといいんだけど桜

でも