メモリ増設

うちのノートPCはだいぶ前に買ったLet's note CF-W4なんですが、最近ちょっと処理能力不足を感じる機会が増えてきました。

一番顕著なのはニコ動のH.264動画。まあ、あたり前と言えば当たり前ですが、結構コマ落ちします。特にコメントが多い動画(弾幕)の時によく発生します。

モバイルPentiumIIIの1.2GHz、メモリ1GBと当時は最新だったスペックも、今となっては…。デスクトップPCならそれなりにアップグレードの手段もあるものですが、ノートPCはCPUの交換が(基本的に)不可能なので辛いところです。

で、少しでも効果があるかな?と期待して、メモリを増設することにしました。カタログスペックでは1GBまでとなっていますが、WEBでの情報によると1.5GBまでいけるようです。CPUを交換するほどの効果が無いことはわかってますが、ま、試すだけ試してみます。だいぶ安くなったし。

でもやっぱり根本的な解決方法は、新しいPC買うしかないんだろうなぁ〜。でもデスクトップPCも替えたいし…。悩みますもうやだ〜(悲しい顔)

本日のお買い物
・丼ぐり。(1) ドキドキハートで接触編 RYU-TMR
・丼ぐり。(2) うんざりハートで発動編 RYU-TMR
☆トリプルエモーション 加斎一郎
TECH GIAN 6月号

今日の帰りに西友寄ったらまだドリアンが…。なんかにおいがさらにきつくなってる気がしたんですが…。