パワポ

新人君の長期研修がいよいよ来週から始まるわけですが、それに先だって今週末「宣言会」なるものが行われます。これは1分で自分の研修テーマを発表するものなんですが、今日はその発表資料作成のお手伝いに追われました。

1分なんでPowerPoint1枚の資料を作るだけなんですが、1枚でまとめるというのはなかなか大変なものです。うちの会社、アニメーションやらなんやら凝った資料が好きらしく、その辺にも力を入れなきゃなんで余計に大変です。

前の会社も前の前の会社も派手な資料はあんまり好きじゃなかったので、そのあたりは企業文化の違いなのかなぁ?と思ったり。

おかげさまで今週は超多忙です。ワークショップも重なってヘロヘロです。早くGW来て欲しいなぁ〜。もっとも有休使うのは28日だけだし、うちの会社メーデーは休みじゃないんで結局4連休×2という変則的なGWになりそうです。

本日のお買い物
箱館妖人無頼帖 ヒメガミ(2) 環望
・アフレコ(2) 小林拓己
あそびにいくヨ!(3) 888
・××××まみれ 上乃龍也
・すきすきお姉ちゃん 石神一威
・あッ!りとるふらわ〜 いさわのーり
・Groove Tube けものの☆
・学校のない日 みずきえいむ
・妹まつり 魚肉ん
・BUST TO BUST−ちちはちちに− ヤスイリオスケ
・little by little 瑞井鹿央
つよきすコミックアンソロジー 竜鳴ツンデレ白書(6) アンソロジー
マジキュー4コマ 乙女はお姉さまに恋してる(7) アンソロジー
マジキュー4コマ 恋姫無双 〜ドキッ★乙女だらけの三国演技〜(6) アンソロジー
・エマ(10) 森薫
・せな★せな(1) ヒライユキオ

今日、明日、明後日、明明後日はコミック超大量予定。35冊以上…あせあせ