岡目八目

今日は一日新人君の発表練習やらレビューやらミーティングやらで、自分の仕事がほとんど出来ませんでした泣き顔ただでさえ自分のせいでプロジェクトの進捗が滞りがちなんで、早くキャッチアップしたいんですがなかなか難しいです。

で、新人君の方はやっとパワポも出来上がって発表練習したんですが、その場でまた上の方々から色々ダメだし。結局提出期限ギリギリまで直して、さっきまで発表の再練習してました。本人達が一番大変だろうけど、付き合う方もなかなか大変です。

でもこの年になって思うのは、多少経験を積んだせいか昔よりは物事がよく見えるようになったってこと。プレゼンなんかも少しはまともなアドバイスが出来るようになった…と自分では思います。昔に比べたらね。

やっぱ当事者は視野が狭くなりがちで、周りにいる人の方がよくわかるものです。ま、新人君も数年もすればわかるようになると思いますけどね〜。最初は大変です。

本日のお買い物
・絶頂スイッチ ゼロの者
WORKING!!(5) 初回限定特装版 高津カリノ
・RATMAN(2) 犬威赤彦
MELTY BLOOD(4) 桐嶋たける
こばと。(2) CLAMP
レンタルマギカ from SOLOMON(2) 三田誠
Fate/stay night(6) 西脇だっと
Fate/kaleid liner プリズム☆イリヤ(1) ひろやまひろし

コミックは7割方買い終わったかなぁ〜。まだまだあるけどね〜。