秘密兵器

昨日の日記に書いた秘密兵器ですが、先ほど到着しました。正解は「電動アシストサイクル」でした自転車

今度の家は坂の上に立っていて、普通の自転車だと登るのが結構きついので、文明の利器の力を借りてしまおう〜ということで買ってしまいました。ブリヂストン好きなので、アシスタのA.C.S.L2008モデルです。

電動アシストのシステム自体はYAMAHAのPASを使用しているようです。試し乗り&荷物運びをしてきましたが、アシスト具合はなかなかです。さすがに原付のようにはいきませんが(当たり前ですけど)、10度もある坂を結構なスピードで登ることが出来ました。

今後は引っ越すまでこれで荷物を一生懸命運ぶつもりです。とりあえず1日2往復がノルマ。3分くらいで行けてしまうんで、3往復くらいしても問題ないんですけどね。足がプルプルしてくるのでこれくらいで…。

本日のお買い物
・なし

20日に駐輪場の契約更新があるので、それまでは両方の自転車を使うつもりです。