エコってムズい

今日が今の家での最後のプラスチックゴミの日でした。なので今日からはなるべくプラスチックゴミを出さないように…と思ったのですが、これがなかなか難しい。

例えばこの間容器が発泡スチロールから紙製に変わったカップヌードル。容器とふたは確かに紙なので、そのまま燃えるゴミ(もしくは古紙?)として捨てられますが、保護フィルムは容器包装プラスチックなので別に捨てないといけません。

まあ保護フィルムをなくすのは難しいと思いますのでこれは仕方ないかな?と思います。しかし総菜や刺身、豆腐や納豆なんかはプラスチックゴミがほとんどなので、しばらくは買えませんね〜。これはプラスチックをやめるのは難しいと思います。

というわけで、エコエコ言っても現実はなかなか難しいなぁ〜と思った1日なのでした。

本日のお買い物(コミック以外)
ランカ・リー=中島愛星間飛行
以上、CD

本日のお買い物
・なし

CD買ったけどデスクトップPC持ってっちゃったんでウォークマンへの取り込みが出来ません泣き顔早く引っ越し完了せねば…。