ヨドバシLove

都市型(郊外型の反対語ということで)量販店の2大勢力として有名なヨドバシカメラビックカメラですが、自分はどちらかというとヨドバシ派です。ちなみに昔甲府に住んでいたとき、郊外型量販店のヤマダ電機とコジマがあったのですが、その当時はヤマダ派でした。

なんでヨドバシ派なのかというと、おそらくは大阪に住んでいたときにちょうど出来た「ヨドバシ梅田」の印象があまりに大きかったからかと思われます。それに比べて先に出来てた「ビックカメラなんば店」が自分的にイマイチだったというのもあります。

関東に引っ越してきてからもヨドバシAkiba、ヨドバシ横浜、川崎ルフロンとしょっちゅう利用してます。川崎と横浜にはビックカメラもありますけど、品揃え的にヨドバシの方が上だと思います。まあ、どちらかにないものはどちらかにあることが多いので、うまく補完出来てる気もしますけど。

そんなヨドバシLoveな自分ですが、今までヨドバシのクレジットカード「ゴールドポイントカードIC eLIO」は作ってませんでした。でもこの間ヨドバシAkibaへ行ったときに店員さんから勧誘されたので作ってしまいました。これからは積極的に使ってポイント貯めようと思います。

クレジットカードも引っ越しする際にかなり整理しました。あとは今の会社に就職したせい(おかげ?)でダブってしまった某カードを解約しないと…と思いつつも二の足を踏んでるところです。

本日のお買い物
・なし

DS版ドラクエVをやってます。昔PS2で出たときもかなりやりこんだんですが、やっぱりVは面白いですなぁ〜。