お寺にて

今日も暑かったですなぁ〜冷や汗

そんな中、冷房も効いてないお堂で祖父の三回忌が行われました。始まる前からスゴい汗…。終わる頃には熱中症で倒れる人が出るんじゃないかと思いましたが、なんとか全員無事でした。

お坊さんのお話はなかなか考えさせられるものでした。人生、なんか迷うことがあったら、お坊さんの説法聞くのもいいかもですね。参考程度に。

さて、写真はこのお寺の名物?自動鐘突き機です。時間が来ると自動的に鐘を突いてくれます。キリキリいいながら突き棒を引いていって、あるところまで引くとストッパーが外れてゴーンと。なかなか面白かったです。

このお寺の周りは自然がいっぱいで、すげーデカいトンボやザリガニとかいっぱいいました。うちのラブリー姪っ子はこのお寺の近くの保育園に通っているそうで、いい環境だなぁ〜と思いました。やっぱり子供は自然いっぱいのところで育つ方が幸せなのかなぁ〜とか思ったり。

本日のお買い物
・なし

ねんどろいど初音ミクがもう一体増えました。今日のはAmazonから…。