検証作業中

半年以上前から関わってきた現プロジェクトですが、現在佳境を迎えてます。今日やっと僕の担当している部分(ハードウェア)が動き始めたので、検証作業を始めることが出来ました。

検証作業のボリューム自体は大したことないので、たぶん明日中には終えられると思うのですが、このプロジェクトの要である某社の作ったLSI、あまりにバグが多くて洒落にならんです。

僕の担当部分は大きく3つのブロックになっているのですが、まともに動くところがひとつもありません。すべてバグを抱えてます。しかも2つは全く動作しない状態ですので、何も出来ません。というか何もすることがありません。

でも次のプロジェクトでもここの会社のLSI使うことになってるんですよね〜。まあ世界的に見たら結構有名な会社だし、とある分野ではかなり先進的なLSIも作ってて評判もそこそこなんですが…。やっぱり○○○○LSIは日本の会社に任せた方が良いなぁ〜。R○HMとか。

本日のお買い物
・なし

Amazonで予約していたfigma初音ミクが届きました。ねんどろいどの横に飾る予定〜。